ダッチウェスト エンライト メンテナンス&煙突掃除

 

 

今回はダッチウェスト(アメリカ)のエンライトというストーブです。

 

新築時に薪ストーブを設置して3シーズンが過ぎたところということでした。

 

炉内の二次燃焼ボックスなども欠けてる箇所もなくきれいな状態です。

2階の屋根の上だったので、なかなか長いはしごがないと登れない状況でした。

 

棟のところに煙突囲いがあり、安定感がないところでの作業です。

煤も少なく防鳥アミにも固着物はありませんでした。

 

 

最後にきれいに磨いてFINISH!

 

お客様曰く、とても暖かくて冬でも薄着で大丈夫だそうです。

洗濯物もよく乾き、設置して良かったとおっしゃっておられました。

 

 

もうすぐしたら、ストーブの季節です。

 

リフレッシュしたストーブに火が入るのが楽しみですね。

 

 

 

↑↑ 気が向いたらっポチッとお願いします ↑↑