バーモントキャスティングス(メンテナンス)①

バーモントキャスティングス レゾリュートアクレイムの部品交換です。

 

内部の二次燃焼室の交換のご依頼でしたが、内部の損傷が見られたため二次燃焼室の他も交換です。

 

しかし、ここで問題発生・・・。

 

六角ボルトの頭が切れた・・・

ボルトが取れない場合のシュミュレーションはしていたものの、思うようにいかないのが現実。

あれこれ試行錯誤、悪戦苦闘しながらなんとかクリア。

 

ようやく部品交換を終えたら完了かと思いきや、交換するべき部品が入らない・・・。

 

なぜ??

 

15年程使用されてきた薪ストーブは歪(ひずみ)がよくあるもので、案の定そのような状態になっていました。

 

それでも何とかはめ込んで終了。

 

内部はほぼ新品になりましたので、今冬の活躍が楽しみです。